音楽とか 林檎とか

musics,novels and more

追悼 ありがとう、麻央さん

「笑顔になれることがありますように」

 

ありがとう。

 

 

わたくしごとですが。

学生のとき、麻央さんと同じ三十代で闘病中だった女性を見ました。

脳外科の病棟。

小学生と幼稚園生の子を持つそのひとは、原発巣の乳癌からの脳転移がありました。

自分ごときに湧きあがる絶望感。

けれど、そのひとの闘う姿と、自分に課された使命が鼓舞してくれました。

 

いのちの縁にいて、なおひとを思いやった麻央さんから、

いままた勇気をもらいました。

 

ありがとう。

やすらかに。

 

2017年6月23日